眠い

最近やたらと眠い。原因になりそうなのはいろいろと思いつく。一時や二時まで起きてるとか、シャワーが適当で疲れがとれてないとか。運動してないからかもしれない。

ただ、なんというか生活が覚束なくなっていっている。いや思い出すと毎年9月の恒例になっている気もするのだが。とにかく色々とボロボロ、というかドロドロである。一年のうちで9月が一番の正念場なような気がするのだがどうだろうか。

ともかく、この9月の鬼に対抗できるどうかだ。戦いの手始めは敵の姿を明確にすることと、自らを知ることである。ああ書いてて億劫になってきた。けれど戦わねば2015年のこの時間に永遠に取り残されることになるのだ。それは嫌だな。