沈没、そして浮上

見事に沈没しました。駄目でござんした。駄目人間さが生活を圧迫、脳ミソは自らをショートさせる事で社会からの落伍を回避。その代りゾンビ化した生活を送っていました。 また人からの手助けで助けられる事になりました。自分からは何も言ってないわけです。…

眠い

最近やたらと眠い。原因になりそうなのはいろいろと思いつく。一時や二時まで起きてるとか、シャワーが適当で疲れがとれてないとか。運動してないからかもしれない。 ただ、なんというか生活が覚束なくなっていっている。いや思い出すと毎年9月の恒例になっ…

缶コーヒー

詰まったときの打開策はなんだかんだで缶コーヒーだ。自販機で自ら選んだ、ガシャコンと出てくる冷えたスチール缶。これが何故か精神を安定させ前向きにしてくれる。飲んでみると舌がバカだからなのかも分からないが、どれもが全部同じような味がする。これ…

ひざ裏のことをひかがみと言うそうで。膕と書くそうで。これ「ひざの後ろのくぼんでいる所」らしいのだが、脚を伸ばすと窪みじゃなくなって膨らむ。これが不思議でしょうがない。何かの筋肉があって脚を伸ばすことで膝との位置関係が変わり、ひざ裏に筋肉が…

映画の授業① シナリオ概論、塩田明彦

黒沢清他、青土社発行、初版。 本を読むのが遅い。特に教本系は途中で疲れて詰まる。忘れた頃に続きを読み始め、後には何も残らない事も多い。なので途中ゝゝで感想を書くことにした。 この人はシナリオを五つに分けている。テーマ、キャラ、構成、世界設定…

カップラーメン

面倒くさがって食事をカップラーメンにすることが多々あるが、決まって食った気が全くせず2食目を食べることになる。内容は様々で、マックやサイゼリアのときもあれば、冷え飯にお湯と醤油をかけたヤツのときもある。でも1食目で一応腹は膨れてるから、一…

コミュニケーション

またやってしまった。コミュニティに甘えてやりたい放題。訳の分からん私事ばかり書き込まれる気持ちは一体どんなだろうか。 甘えたがりは対等に話す術を持たないのだ。上か下かで仲良くやる事が出来ない。もうどうしようもないような気分になる。惨めだなぁ…

絵とは

コミュニケーションの手段の一つなのではないか、と思う。最近気づいたことである。ニャロメロン氏の言葉が切っ掛けになったものであった。 昔は絵、といっても落書きをよく描いていた気がする。いや気のせいかもしれないが、ともかく絵を描くという行為に対…